~企業は往々にして、何かを変えようとしたがります。
しかし、私の考えは逆です。
まず変えるべきでないものを決め、それ以外を変えていく。~
安部 修仁
吉野家ホールディングス
吉野家は、創業明治32年。
当時、魚河岸の人々に親しまれた食べ方、牛鍋丼としてスタートしました。
そのコンセプトは“栄養豊富で、手軽に短時間で食事ができる”でした。
それから百十余年経過した現在でも、牛鍋丼から、牛丼へと変化し商品構成も豊富になりましたが、そのコンセ
プトは変わらず受け継がれています。
一時、牛肉問題により、牛肉から豚肉への変更を余儀
なくされましたが、牛肉が復活した後も、バリエーショ
ンの一つとして豚丼も継続され、今では根強い豚丼ファ
ンもいるそうです。
取締役 中野 一弘